» 伊藤健太郎逮捕「三吉彩花また被害」三浦春馬さん中傷、賀来賢人も大迷惑
Uncategorizedカルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 伊藤健太郎逮捕「三吉彩花また被害」三浦春馬さん中傷、賀来賢人も大迷惑

伊藤健太郎逮捕「三吉彩花また被害」三浦春馬さん中傷、賀来賢人も大迷惑

伊藤健太郎逮捕「三吉彩花また」三浦春馬さんの中傷、賀来賢人も大迷惑
socialfill

 29日、俳優の伊藤健太郎容疑者が道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕されたことが分かった。映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優の逮捕に、ファンや関係者は混乱している様子。事件が悪質なだけに、引退する可能性も浮上している。事務所やファンの反応は果たして……。

 事件が起こったのは28日の夜。乗用車を運転していた伊藤は、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の路上でバイクと衝突。この事故により衝突されたバイクの男性は軽傷を、女性は足の骨を折るなどの重傷を負ったという。

 所属事務所イマージュエンターテインメントは「お二人に心よりお詫び申し上げるとともに、お怪我ができる限り早く回復することを願っております」と謝罪コメントを発表した。

賀来賢人、三吉彩花も迷惑

 しかし、謝罪文の中には、伊藤に対する処置についての文言は見当たらず、今後の動向は不明。伊藤の逮捕についてネットでは「さすがにひき逃げは故意犯であり、酌量の余地がありません」「最も旬の俳優と言ってもいい存在だけに、余波はどこまでも広がりそう」「今すごく伸びている俳優さんで好感度も高かっただけに、非常に残念です」など、様々なコメントが寄せられている。

 伊藤といえば、2018年に放送された『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で賀来賢人演じる主人公の親友役を好演し、ブレイク。賀来やヒロインを演じた橋本環奈とのコミカルな掛け合いの演技が話題を呼び、2020年に劇場版の映画として公開された。続編があるとのウワサもあった『今日から俺は!!』が伊藤の逮捕により続編の実現性は薄まったという見方もある。共演する賀来や橋本の仕事にも影響が及ぶほか、今後さらに問題が発生していきそうだ。