» 伊藤健太郎「余罪」免許証UP事件でひき逃げ常習確定?
カルチャースポーツ社会

伊藤健太郎「余罪」免許証UP事件でひき逃げ常習確定?

伊藤健太郎「余罪」免許証UP事件でひき逃げ常習確定?
socialfill

 バイクを車でひき逃げした容疑で逮捕された、俳優の伊藤健太郎

 若手の売り出し中俳優の突然の逮捕に衝撃の声が後を絶たない状況だが、実はこの事故だけでは「終わらない」という声が非常に多くなっている。

 伊藤はもともと「調子に乗りやすい」性格で知られているそうで、世話になった女性マネージャーを口うるさいからとクビにするなど、もともといい情報は少なかった。

 そんな中での逮捕ということだが、SNSでは「余罪」についての情報も流れている。

「『週刊女性』(主婦と生活社)でも報じられていますが、とあるTwitterで『今年の4月27日の夕方、俺も伊藤健太郎にひき逃げにあった、サイドミラーぶつけといて逃げたんでとっ捕まえて警察呼んだ、ぶつけられた時は衝撃音すごかったけど擦ったくらいの傷だしディーラーもってくのもなんだしいいやと。身分証撮らせてもらったけどこいつ常習犯じゃねーのか』というもの。

デマかと思いきや、伊藤の免許証画像が添付されているんです。ツイートは現在消えています。

もともとヤンキー気質で運転も荒かったようですが、まだまだ『余罪』が出てくるのでは、という声は本当に多いですね」(メディア記者)