小池徹平「三浦春馬との関係」意外な共通点 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

小池徹平「三浦春馬との関係」意外な共通点も存在で…

小池徹平「三浦春馬との関係」意外な共通点も存在で…
socialfill

 俳優・小池徹平と7月18日にこの世を去った俳優・三浦春馬さんW主演のミュージカル『キンキーブーツ』が26日に追悼映像「Kinky Boots Haruma Miura Tribute movie」を公開。

 これに対し、小池は自身のInstagramに三浦さんが演じたドラァグクイーン姿の写真をアップした。

 小池はInstagramで「想いが詰まったムービー。また彼の笑顔が見れてよかった」と綴り、今まで三浦さんについて口を閉ざしてきたが初めて言及した。三浦さんが演じるローラと撮った唯一のツーショットということもあり、「素敵な2ショット」「言葉にしてくれてありがとう」「愛を感じる」などの感謝の声が数多く寄せられた。

「舞台をもう一度見たい」

 その一方で「この2人のタッグがもう見られない」「舞台をもう一度見たい」というコメントも。「SPICE」(イープラス)のインタビューでは三浦を「ストイックな印象」、小池を「ぶれない幹の強さがある」と互いを絶賛していた2人。

 今後の共演を期待されていただけに、悲しみの声も多かった。また2人には、『ごくせん』(日本テレビ系)という共通点がある。

 当時の若手俳優の登竜門だった『ごくせん』。小池が第2シリーズ、三浦さんは第3シリーズに出演。2人は「同じ先生に教わった特別な感覚」「学校の先輩後輩関係みたい」とインタビューで答えるほか、実際に通っていた高校も同じだったという。