» デヴィ夫人「許せない」三浦春馬さんファンらまで怒り心頭の理由
カルチャースポーツ社会

デヴィ夫人「許せない」三浦春馬さんファンらまで怒り心頭の理由

デヴィ夫人「許せない」三浦春馬さんファンらまで怒り心頭の理由
socialfill

 10月24日に放送された討論番組『胸いっぱいサミット』(関西テレビ)での、デヴィ夫人(デヴィ・スカルノさん)の「不妊」「堕胎」に対する発言が問題となっているが、思わぬところにも飛び火しているようだ。

 まず、問題となっている発言については、不妊治療の保険適用拡大に関する議論の中で起こった。

 デヴィ夫人は「不妊要因の9割9分が、掻爬術(胎児を掻き出す手法)による堕胎にある。あれを禁じれば不妊者は大幅に減る」という旨を発言。

三浦春馬さんや竹内結子さんのファンも…

 これを受け、番組アナウンサーが「事実と異なる発言があった」として謝罪を行うも、この謝罪を遮り「いや事実とは異ならないですけど、(9割9分という)数字が違っていたかもしれません。それは謝らせていただきます」とデヴィ夫人は述べていた。

 SNSや大手ポータルサイトの掲示板には「事実と大きく異なる」「知識がないというより、年寄り特有の思い込みが激しすぎる」「中絶や流産の手術をした方など、多くの女性を傷つけるひどい言いぐさ」と、デヴィ夫人への怒りや呆れの声が無数に上がっている状況なのだが、意外なところからも怒声が聞こえているというのだ。