佐藤健「CMダンス」三浦春馬曲に激似…「不仲説」など | Social Fill
カルチャースポーツ社会

佐藤健「CMダンス」三浦春馬曲に激似…「不仲説」など注目いまだ

佐藤健「CMダンス」三浦春馬さん曲に激似…「不仲説」など注目いまだ
socialfill

 俳優の三浦春馬さんが亡くなって、すでに100日近くが経過した。

 27日には主演舞台『キンキ―ブーツ』の特別映像が公開され、大きな反響を呼んでいるが、それも当然だろう。先日放送が終了したドラマ『お金の切れ目が恋のはじまり』(TBS系)もSNSのトレンドに常にあがっており、いまだ悼む声が消えることはない。

 一方で、あまりにも唐突な死にさまざまな憶測や疑惑も浮上していしまっている。中には信じがたいようなデマや憶測が流れているのも事実だ。

 そんな中でも、一連の出来事の中で注目されているのが、三浦さんと同じアミューズの看板俳優の一人で、三浦さんと友人だったとされる佐藤健だ。

 佐藤は、三浦さんの死去後に撮影中だった宮城県から東京に戻り、亡骸に対面した、とも報じられている。一方で三浦さんに関するコメントは一切していない。『カネ恋』の初回放送時、公式LINEで『一緒に見よう』と告げたことはあったが……。

 20代前半の頃は三浦さんとドラマ共演もし、2人で旅行のDVDも出していた佐藤だが、ある時からツーショットを見る機会はなくなっていた。それだけに「不仲説」なども取りざたされていたが……。

「本当の関係は2人にしかわかりませんが、佐藤さんの友人なども多数出演するYouTubeチャンネルにも、三浦さんは一度も出演しておらず『やっぱりあんまり仲はよくなかったのでは』という声も根強くあります。