» TOKIO長瀬智也主演作「5人再結成」主題歌だった…
カルチャースポーツ社会

TOKIO長瀬智也主演作「5人再結成」主題歌だった…

TOKIO長瀬智也主演作「5人再結成」主題歌だった…
socialfill

 TOKIO長瀬智也が主演を務める来年1月のドラマ『俺の家の話』(TBS系)で、TOKIO“5人”での主題歌計画があったと10月27日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じた。

 長瀬といえば、来年3月末でジャニーズ事務所を退所することが決まっており、ジャニーズTOKIOの長瀬として、最後の大仕事が『俺の家の話』となる。同記事では、「音楽活動への強いこだわりがある長瀬。彼の願いである“5人での音楽活動”でドラマを飾るため、スタッフ一丸となって動いていた」と関係者が語っている。

 つまり、元TOKIOのメンバーである山口達也が復活する予定だったというのだ。確かに2006年に長瀬が主演を務めた『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)でも、TOKIOによる主題歌「宙船」が大ヒットしている。

 長瀬にとってのメリットだけでなく、話題やヒットとなれば事務所としてもおいしい話だろう。残された城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人も来年4月の「株式会社TOKIO」設立にあたって、幸先のいい話となるに違いない。

 10月23日の「東スポWeb」(東京スポーツ)でも「株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠」と山口の復帰説が報じられた。しかし、そんな大規模なTOKIO5人復活計画も、9月の山口の逮捕によって儚く散ってしまった。山口の芸能界への復帰も絶望的とされている。