» 新垣結衣「過去写真」に衝撃…逃げ恥あってもなくても…
カルチャースポーツ社会

新垣結衣「過去写真」に衝撃…逃げ恥あってもなくても…

新垣結衣「過去写真」に衝撃…逃げ恥あってもなくても…
socialfill

 27日発売の「FLASH」(光文社)で女優の新垣結衣の少女時代が特集された。

 中学時代に所属していた女子バスネットボール部のマネージャー姿や、高校の卒業式に参加する姿など、沖縄県那覇市出身のあどけない少女から国民的人気女優になるまでの軌跡を辿っている。

 新垣がブレイクしたのは2006年から起用された江崎グリコ「ポッキー」のCMだ。ポッキーを両手に持ち、弾ける笑顔でお茶の間を湧かせていた。その後、2007年に放送された『パパとムスメの7日間』(TBS系)など、数々の話題作に出演。そして2016年には“逃げ恥”“恋ダンス”など、一大ブームを巻き起こしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で主演を務め、注目を集めた。

『逃げるは恥だが役に立つ』は新春スペシャルドラマとして2021年1月に放送予定だ。撮影は10月初旬にクランクイン。

 TBS公式ホームページには「『逃げ恥』らしさ溢れる、笑いの絶えない現場」と和やかに撮影が進んでいる様子が公開された。4年ぶりの『逃げ恥』放送とあり、ファンからは「楽しみが増えた!絶対に見ます」「待ったかいがありました。早くこいこいお正月」など歓喜の声が。『逃げ恥』スペシャルドラマを機にヒット再燃の予感だ。