峯岸みなみ「ブレイク間近」怪しい男人脈でも | Social Fill
カルチャースポーツ社会

峯岸みなみ「ブレイク間近」怪しい男人脈でも松本人志が…

峯岸みなみ「ブレイク間近」怪しい男人脈でも奉仕精神が…
socialfill

 AKB48の峯岸みなみが24日に放送された『まっちゃんねる』(フジテレビ系)内の笑わせ合いバラエティ「ドキュメンタル」の女性版「女子メンタル」で優勝。

 スキャンダルネタでスタジオの笑いをさらい、好感度が爆上がりしている。一方で、過去には怪しい男関係や人脈もウワサされていた峯岸。これに対し、実は世渡り上手なのでは?との見方もある。

同企画は、2時間30分もの間密室で参加者同士が笑いの攻防を繰り広げるバラエティ番組。今回は、峯岸のほかに、ゆきぽよこと木村有希、朝日奈央、ファーストサマーウイカなどが参加した。剛力彩芽のものまねでカツラを被った姿を見て、峯岸が2013年の謝罪会見で見せた坊主姿を連想したゆきぽよはモニターに峯岸の坊主の写真を映し出した。

 これを皮切りに、峯岸は自虐ネタを連発。ガチャピン風の全身タイツ姿でも、「すみませんでした!」と当時を思い出させる“謝罪”で笑いを誘った。

 AKB48の最後の1期生としてグループに在籍する峯岸。2013年1月に発売された「週刊文春」(文藝春秋)ではGENERATIONSのメンバー白濱亜嵐との熱愛報道が報じられた。

“恋愛禁止”のルールがある中でこの報道が波紋を呼び、峯岸はロングヘアの長かった髪を丸坊主に刈り上げた、アイドルらしからぬ姿で謝罪。当時は、この奇行に「やりすぎ」といった意見も寄せられていた。

 過去の「週刊新潮」(新潮社)では、仮想通貨トレーダーのKAZMAX氏との密着ツーショット姿が公開された峯岸。KAZMAX氏は投資実績や経歴、投資手法についてネットなどで「怪しい人物」とのウワサもあり、この報道に批判的な声が殺到した。