NiziU「紅白ムリ」ミイヒ休養&ゴリ押しで限界 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

NiziU「紅白ムリ」ミイヒ休養&ゴリ押しで限界ギリギリか

NiziU「紅白ムリ」ミイヒ休養&ゴリ押しで限界ギリギリか
socialfill

 23日、NiziUの人気メンバー・ミイヒが体調不良のため当面の間休養すると公式サイトから発表があった。ネット上ではミイヒを心配する声が相次ぐ中、NiziUの活躍を不安視する声も上がっている。

 公式サイトによると、ミイヒは「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念する」とのこと。

 そうしたミイヒに対し、ネット上では「ミイヒ、激ヤセしてたし本当に心配」「早く良くなるように願っています」と、ミイヒの体調を気遣うコメントが多数寄せられていた。一方、「ミイヒの休養でNiziUの人気が落ちるかも?」「デビュー前に休養はグループとしてダメージありそう」という声もあった。

オーディション中に“激ヤセ”が指摘

 ミイヒといえば、NiziUの中でも“一番人気”と言われている存在。当時若干15歳にもかかわらず、NiziUのオーディション企画「Nizi Project」では、ずば抜けたダンスや歌の才能を見せつけ、愛くるしい笑顔で人気を博してきた。ファンから熱い視線を受けていたミイヒだが、オーディション中に“激ヤセ”が指摘されはじめ、ついには休養することになってしまった。

 デビュー前にもかかわらず人気を博すNiziU。しかし、「デイリー新潮」(新潮社)は、日本テレビがNiziUを“囲い込み”、他のテレビ局への出演を阻止しようと考えていると報じている。その分日テレでは、事あるごとにNiziUを番組に出演させ、ネット上では「ゴリ押し」だという憶測まで飛び交っている。