松本穂香「竹内結子さん似てる」記事に批判も | Social Fill
カルチャースポーツ社会

松本穂香「竹内結子さん似てる」記事に批判も…写真集カットが

松本穂香「竹内結子さん似てる」記事に批判も…写真集カットが
socialfill

 11月に自身の写真集「ジェラートってなに?」(小学館)を発売する女優・松本穂香。そのタイトルからも感じ取れる独特な感性を持つ松本だが、美しい顔立ちが9月に天国へ旅立った竹内結子さんにそっくりだと話題になっている。

 10月26日の「NEWSポストセブン」(小学館)に、写真集への思いを語った松本。写真集で見せる様々な表情と清らかなカットが魅力的だ。最近、そんな彼女の顔立ちが竹内さんと似ているとの声が多く上がっている。

 もともとファンの間でも話題にあがっていたが、10月8日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で歌舞伎役者・中村獅童と共演したことで拍車がかかったようだ。

 ネットには「松本穂香が竹内結子にみえるタイミングがある」「ショートのせいか若い頃の竹内結子さんに似てる……」「似てますね!すごーく!ドッペルゲンガー」とのコメントが多数寄せられている。

 中には「竹内結子に似ていると言われてきた松本穂香と中村獅童が一緒に出ているのがなんだか切なくつらい」「中村獅童さん出てる……松本穂香さんが竹内結子さんに見えてしまって色んな感情が……」など、竹内さんにあまりに似ている松本と、竹内さんの元夫である中村との共演を心配する声も見受けられた。