» 和田アキ子「佐々木主浩にパワハラ」清原感動トークも台無し?
カルチャースポーツ社会

和田アキ子「佐々木主浩にパワハラ」清原感動トークも台無し?

和田アキ子「佐々木主浩にパワハラ」清原感動トークも台無し?
socialfill

 ゴッド姉ちゃんは時代錯誤の象徴か。

 24日、和田アキ子がパーソナリティを務める「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)に元メジャーリーガーでプロ野球解説者の佐々木主浩氏(52)がスペシャルゲストとして出演した。

 和田から「キヨは元気でやってるの?」とした問いに、親友で元プロ野球選手の清原和博氏(53)の近況を報告。

「元気ですよ、この前も食事して」と語った佐々木氏。

 清原氏に対する金銭面での援助も現在はしていないと言い、「一生懸命病院へ行っているし、自分の子供に野球を教えたり」「本当にちゃんと忙しくやっています」と伝えた。

 清原氏について「野球界の後輩とかもいっぱい支えてくれている」とした佐々木氏の発言に安心した様子で「アイツもある意味さみしがり屋だからね」とコメントした。

清原はいい話だったのに…

 ネット上では、「清原を頼む」「清原は大魔神に感謝だな」「もう大魔神を裏切らないで欲しい」など、両氏の絆の深さに対する感心と清原氏へ過ちを繰り返さないことを望む声が並んだ。

 野球ファンにとって特にKK世代全盛のファンにとって非常に興味深い佐々木氏から語られる清原氏の近況報告となったが、実は本当にネット上を賑わせたのは番組内で披露された別の話。

 酒豪で知られる佐々木氏と和田アキ子。

 その二人が揃った飲み会で佐々木氏がピッチャーで飲む姿を見た和田が、「これ(ピッチャー)じゃ小さいだろう」といい店の花瓶で酒を飲ませたというエピソードを披露したのだ。