木梨憲武「岡村隆史に朝電話」反響…憧れる理由は? | Social Fill
カルチャースポーツ社会

木梨憲武「岡村隆史に朝電話」反響…憧れる理由は?

木梨憲武「岡村隆史に朝電話」反響…憧れる理由は?
socialfill

 いまだ数々の芸人の憧れであり続けるには理由があるのだろう。

 とんねるずの木梨憲武(58)が24日、「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)の番組内で、結婚発表したばかりのナインティナイン岡村隆史(50)に早朝生電話で祝福を伝えた。

 かつて自身がMCを務めていた人気番組「ねるとん紅鯨団」で初共演して以来、親交がある木梨と岡村。

寝起きの岡村が応答

 番組冒頭から「ホントにね、俺が58(歳)で岡村が50。昔から遊んでたり、夜呼び出したり、岡村が結婚するって日本中がなんか喜びの感じになるってことで」と語り、「出ても、出なくても、これスピーカーにして」と、スタジオに電話の呼び出し音が響き、

「出ねーか、だって、あの人深夜放送、夜型だもんね」と話した直後、寝起きの岡村が応答した。

 木梨は「おはようございます。6時5分です。岡村さん、ごめんね、こんな時間にね。生放送です。岡村さん、とにかく結婚おめでとうございます」と祝福。

「ほんとにうれしい。3、4日前に連絡いただいたときは、うそ、ついにかって」と事前に岡村から報告があったことを含め、喜びを伝えた。

 元々、相方の矢部とお笑いの道に進むと決めた時には「西のとんねるず」を目指そうと語っていたというナインティナイン。