» 岡村隆史「失言」印象消滅の結婚発表…仲間たちは
カルチャースポーツ社会

岡村隆史「失言」印象消滅の結婚発表…仲間たちは

岡村隆史「失言」印象消滅の結婚発表…仲間たちは
socialfill

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、自身がパーソナリティを務めるラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、一般女性との結婚を発表した。

 この日、同番組には歌手のaikoがゲストで出演。岡村が番組内で「結婚させていただきました」と報告すると、同番組のリスナーの一人でもあるaikoは嬉し涙を流し「本当に良かった」と祝福した。

 岡村は以前、同番組で失言し、世間から批判を浴びていた。岡村を見かねた矢部は番組内で大説教。「これをきっかけにと言うたら、聞いてる女性に失礼かもしれないけど、結婚したら」と彼に結婚を提案していた。

 長年“結婚できない男”として独身を貫いていたが、今回独身を脱却。お笑い芸人からも驚きの声が続々と集まっている。

 お笑い芸人・東野幸治はTwitterで「岡村おめでとう!俺は寝るけど!みんなオールナイトニッポンこの後聴いて!矢部色々聞いて!おめでとう!」と祝福したほか、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉は「認めへんです。明日も朝からゲームせなアカンから寝る」とユーモアを交えたコメントを発表した。