三浦春馬さん「母親のせい記事」に猛批判 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「母親のせい記事」に猛批判…ファンが知りたいのは

三浦春馬さん「母親のせい記事」に猛批判…ファンが知りたいのは
socialfill

 10月22日に発売された「女性セブン」(小学館)が「三浦春馬さん 遺産や遺骨の行方を不透明にする複雑家族関係」と題した記事を掲載。7月に逝去した三浦さんの家族についての報道に、違和感を覚えるファンが殺到している。

 同記事に登場する三浦さんと近しい関係者は「気にかかることだらけなのに、亡くなった後の情報を母親が表に出さないため、身動きが取れません」と、三浦さんの母の動向について語っている。さらに、親しい関係者でさえ遺骨がどこにあるかわからない状況だと綴った。

「また出た、家族問題へのすり替え」

 この報道に対してネットでは、「また出た、家族問題へのすり替え」「家族を言い訳にした記事はもう要らないです。私達が聞きたいのは事務所の説明」「お墓や遺産も大切かと思いますが、今、大事なことは彼が亡くならなければならなかった本当の理由です」など、三浦さんの所属事務所・アミューズへの説明を求める声や、家族の問題ばかり取り上げるメディアに憤りを感じるコメントが寄せられた。

 未だに三浦さんが亡くなった当日について「時系列がおかしい」と、事務所の説明に納得していないファンもいるようだ。