» 瀬戸大也妻優佳さん「出たがり」評加速のテレビ出演?
カルチャースポーツ社会

瀬戸大也妻優佳さん「出たがり」評加速のテレビ出演?

瀬戸大也妻優佳さん「出たがり」評加速のテレビ出演?
socialfill

 10月27日に放送される情報番組「ミント!」(MBS)に、瀬戸大也選手の妻・優佳さんが出演することが分かった。不倫騒動後初のテレビ出演となるが、ネットにはさまざまな意見が寄せられている。

 19日、「デイリースポーツonline」(デイリースポーツ)は「瀬戸大也妻・優佳さん 27日にテレビ生出演、胸中語る…不倫騒動後初」と題した記事を掲載。番組MC・大吉洋平アナウンサーが同番組内で彼女の生出演を発表したと綴っている。

「何とかイメージ回復させたいんだろうね」

 さらに番組レギュラー陣は、彼女が「現代ビジネス」(講談社)のインタビューを受けたことについて「奥さん、えらい。ダンナ守ったし、家庭も守った」とコメントした。

 しかし、世間の意見は、レギュラー陣とは真逆のようだ。「奥さん強いね…本人は何してるの?」と、瀬戸自身の謝罪を求める声や、「何で奥さんに火消し役させるの?かわいそう」「何とかイメージ回復させたいんだろうね」など、イメージ挽回を図る戦略なのではないかというコメントも。

 中には「黙ってた方がいい」「出たがりだと勘違いされてしまうよ」という声も上がっている。

「現代ビジネス」には、妻の優佳さんが現在の心境を明かしたインタビューが掲載されている。2人の今後について優佳さんは「離婚をするのは、事の顛末を見極めてからでも遅くはないと思う」と強い意志を語っている。