» 中村獅童「竹内結子さんに沈黙」で誹謗中傷消えず…YouTubeでは
カルチャースポーツ社会

中村獅童「竹内結子さんに沈黙」で誹謗中傷消えず…YouTubeでは

中村獅童「竹内結子さんに沈黙」で誹謗中傷消えず…YouTubeでは
socialfill

 10月19日、「女性自身」(光文社)は「中村獅童語る芸能のありかた『夢求める時代は終わったが…』」と題した記事を掲載。

 俳優としても活躍する歌舞伎役者・中村獅童は自身が出演する映画『みをつくし料理帖』について語ったが、中村のある持論に対してさまざまな意見が寄せられている。

 中村は同作で遊郭の料理番・又次を演じたことを「立ち姿や言動から生きざまが匂い立つような男を意識しました」と振り返った。

竹内結子さんに関する中傷も

 YouTubeの『中村獅童一家チャンネル』では、家族と過ごす素顔ものぞかせる中村。SNSの普及と芸能界の関係についても触れ「僕が肺腺がんを克服したとき、同じ病気の方から『あなたの元気な姿が僕らの勇気につながる』と言っていただいて。現実でもみんなを笑顔にできるなら、本名の小川幹弘の姿も見ていただこうと決めました」と明かした。

 ところが、ネットでは「1人の女性さえ幸せにできなかったのに、悟ったようなこと言ってんじゃないよ」と、9月に逝去した元妻で女優の竹内結子さんに関連する誹謗中傷も寄せられてしまっている。

 また「この人なら、むしろ聞きたいのは別の話だろう」「元妻へのコメントは?」と、いまだに竹内さんの件で沈黙を貫く中村にコメントを求める声もあった。過剰な反応とはいえるが……。