宮崎美子「再注目」で上白石萌音に注目 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

宮崎美子「再注目」で上白石萌音に注目のワケ

宮崎美子「再注目」で上白石萌音に注目のワケ
socialfill

 19日から予約受付を開始した「カレンダー&フォトブックセット」で話題となっている女優の宮崎美子さん。芸能生活40周年を記念したこの作品で、宮崎さんはデビュー年度以来となるビキニ姿を披露している。

 SNSなどでは「若い方たちと並んでも遜色ないくらい、むしろ積み重ねた色気を感じる」「めちゃくちゃスタイル良くて惚れてまうやろー」「61歳なんて絶対ウソ。逆サバ読みまくってるんじゃないですか」など、驚きと歓喜の声が溢れている。

 そんな宮崎さんと、アノ若手女優は以前から「よく似ている」との声があるのだが……。

 「上白石萌音さんですね。

 上白石さんは、『老けているような、すごく若いような』と、見る角度やタイミングで年齢の振り幅が広いとの指摘がしばしばあります。

 今年の春に佐藤健さんとの共演で話題となったドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で注目を集めた際にも、『モネちゃんかわいい。キュンキュンしちゃう』といった声とともに『上白石萌音って、何か老けてない?』という声も一定数ありました。

 そして、この頃から『上白石さんと宮崎美子さんがすごく似ている』とのことで、2人の画像を並べて検証した記事がネット上で多く見られるようになりました。

 実際に見比べてみると、今もある程度似ていますし、宮崎さんの40年前の写真と現在の上白石さんは非常によく似ています。

 宮崎さんは156センチ、上白石さんは152センチと背格好も近いものがあります。