» 瀬戸大也妻「失敗」優佳さん露出急増が逆効果のワケ
カルチャースポーツ社会

瀬戸大也妻「失敗」優佳さん露出急増が逆効果のワケ

瀬戸大也妻「失敗」優佳さん露出急増が逆効果のワケ

 10月19日、「現代ビジネス」(講談社)は「瀬戸大也選手の妻・優佳さん『このままでは家庭が壊れてしまうかもと思っていました』」と題した記事を掲載。

 水泳日本五輪代表の瀬戸大也選手の不倫騒動について、妻の優佳さんが現在の心境を明かしたが、彼女のメディア露出にさまざまな意見が寄せられている。

 現在はマスコミを避けるため、自宅以外の場所で過ごしているという優佳さん。記事内では2人の今後について「ただただ彼と一緒に居たくて、彼の夢を一緒に追いかけたかった。離婚をするのは、事の顛末を見極めてからでも遅くはないと思う」と強い意志を語った。

 また「私の気持ちについて、ここまで詳しく彼本人に話してはいません」と、現在の状況についても明かした。

 ネットでは「第三者を入れてでも夫婦で話し合うことが必要だと思う」「聡明な奥さん、応援したい」など、優佳さんの背中を押すコメントが寄せられた。

 一方で「メディアではなく、本人と良く話しすれば良い。旦那とここまでは話していないって、世間より旦那と話さないとね」「どうしてこんなに早くインタビューを受けるのかわからない。一番しんどい方がイメージ払拭のために駆り出されているようにしか見えない」など、勘ぐる読者もいた。