» 『恋あた』森七菜に三浦春馬影響も? 『カネ恋』疑惑続く…
カルチャースポーツ社会

『恋あた』森七菜に三浦春馬影響も? 『カネ恋』疑惑続く…

『恋あた』森七菜に三浦春馬影響も? 『カネ恋』疑惑続く…
socialfill

 20日から放送が始まる、森七菜さん主演のテレビドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)。注目の若手女優である森さんにとって、初めての連続テレビドラマ主演となる作品だけに、大きな期待が集まっている。

 ただ、「火曜22時放送のTBSドラマ枠」と言えば、アノ作品の後継となるだけに、特殊なハードルがあるのではないかと囁かれている。

 「18日で急逝から3ヶ月が経過した三浦春馬さんの遺作ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』ですね。

 この枠では、2016年に『逃げるは恥だが役に立つ』が空前の大ヒットをしており、『カネ恋』の直前には『私の家政婦ナギサさん』が大ヒットしていました。

 その流れで、『カネ恋』『恋あた』と恋愛ドラマを続けることで、“ドラマのTBS”の座を確固たるものにする算段がありました。

 『カネ恋』の収録の最中に三浦さんが突然亡くなってしまいましたが、それでも無事に全4話を完走しきり、さぁ『恋あた』でがんばるぞという気運を高めようとしてはいるのですが……。

 SNSなどを中心に、『カネ恋』の撮影現場で三浦さんに対する“いじめ”があったのではないかと騒ぎになっていて、今もなおドラマ内の衣装や小道具、演出に対する疑惑が叫ばれ続けています。

 15日に発売された「週刊新潮」(新潮社)が、三浦さんの死そのものに対する疑問について報じたこともあり、『カネ恋』にまつわる疑惑についても収まるどころか、ますます炎上してきています。