佐藤健や三吉彩花「お悔やみゼロ」三浦春馬に沈黙 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

佐藤健や三吉彩花「お悔やみゼロ」三浦春馬に沈黙とアミューズ

佐藤健や三吉彩花「お悔やみゼロ」三浦春馬に沈黙とアミューズ
socialfill

 18日で、亡くなってから3カ月が経過となった俳優の三浦春馬さん。

 すでに四半期が経過している状況だが、いまだに謎の多い死に関する一部ファンの疑問は消えることはない。

 所属事務所のアミューズが三浦さんの死に関して詳しい内容を語らないことで、多くの不満や疑惑も噴出してしまっている状況だ。

 過剰ともいえる憶測、疑惑の数々も、結局は「真実が知りたい」という願いから来るものなのは確かだろう。かといって、根も葉もないウワサだった場合、拡散されるべきではないのだが……。

 こうした過剰な状況が、三浦さんの“周囲”への矛先にもつながっているのは事実だ。

「同じアミューズ所属で、三浦さんの死後に明確なコメントを出していない佐藤健さんには、一部で『冷たい』という声があるのも事実です。今を時めく人気俳優ですし、過去の友人関係からも注目されてしまうのは仕方ないことですが……。

また、元交際相手として報じられた女優の三吉彩花さんは、死の報道直後から誹謗中傷が殺到しました。あまりの中傷に本人が『時間をください』と反応するほど。その後コメントはしましたが、お悔やみ等はないままではあります。