
韓流アイドルという、華やかな業界だからこそ生まれるストレスなのかもしれない。
17日、ガールズグループTWICEのメンバーであるジョンヨンが、今月26日に発売される2ndアルバム「Eyes wide open」の活動に参加しないと所属事務所のJYPエンターテイメントによって発表された。
「ジョンヨンの健康状態および今後の活動参加」というタイトルで発表された内容は、「現在ジョンヨンはスケジュールに対して、心理的に強い緊張と不安感に襲われている」とし、 「専門的医療措置を受ける事をはじめ、絶対的な安静と休息を必要とする判断した」との事。
NHK総合で17日深夜に韓国からの中継、生放送された「シブヤノオト Presents TWICE SPECIAL」も体調不良のため欠席すると放送直前に公式サイトで発表されたばかりの出来事だった。
そのジョンヨンは、今年6月に頚椎椎間板ヘルニアと診断され手術を受けたことを公表。
手術の公表以降、ジョンヨンは体調不良に悩まされおり8月に行われたTWICEのオンラインコンサート『Beyond LIVE:World in A Day』でも、健康状態を理由に椅子に座って公演に参加するなどし、ファンから心配の声があがっていた最中に今回の発表。
これに対しネット上では「今はゆっくりして欲しい」「本当に心配」「鬱にならなきゃいいけど」「ミナと同じ症状じゃないのか」と過去にTWICEの別のメンバーが不安障害で、グループ活動を休止していた状況と重ね合わせ心配の声をあげていた。