» 吉高由里子「あざとかわいい?」フェイスシールドしたまま…
カルチャースポーツ社会

吉高由里子「あざとかわいい?」フェイスシールドしたまま…

吉高由里子「あざとかわいい?」フェイスシールドしたまま…
socialfill

 11日より放送が始まった連続ドラマ『危険なビーナス』(TBS系)で、ミステリアスなヒロインを務める女優の吉高由里子さんが、主演の妻夫木聡さんとともに『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に番宣を兼ねて15日にゲスト出演した。

 吉高さんは、「パパっとグルメ」という10分間で料理を3品作るというコーナーに挑戦。料理研究家の浜内千波さんのサポートを受けながら、見事に9分44秒で、鶏の唐揚げ、ナスのレンジホットサラダ、もやしのピーナッツバター和えの3品を完成させてみせた。

 まずは、完成した3品をMCの櫻井翔さんや有吉弘行さん、ゲストの妻夫木さんらが食し、一様に「おいしい」「短時間で作ったとは思えない素晴らしいデキ」などと褒めていた。

 これを受け、えびす顔で自身も食べようと試みた吉高さんだったが……。

フェイスシールドを付けたまま料理を…

「褒められてテンションが上がっていたからですかね。

 フェイスシールドを付けたまま料理を口に運ぼうとして、思い切りカチンとシールドに料理をぶつけ、ご自身でもあまりのことにビックリしつつ笑っていました。

 無邪気でお茶目なシーンだっただけに、番組内ではこの部分をリピート再生し、スタジオも笑いに包まれていましたね。

 これに視聴者がSNSなどで反応し『吉高由里子うぃーー』とウイスキーのCMでの吉高さんの口調を使って歓喜の声を上げたり、『さすが吉高ちゃん。相変わらずあざといですね。でも、他のあざとくてムカつく女子と違って、吉高ちゃんの場合はあざとかわいいです♪』など前向きなコメントが多く見られました。