» 竹内結子さん「他殺説」まで…過剰憶測が拡大のワケ
カルチャースポーツ社会

竹内結子さん「他殺説」まで…過剰憶測が拡大のワケ

竹内結子さん「他殺説」まで…過剰憶測が拡大のワケ
socialfill

 先月27日に突如この世を去った、女優の竹内結子さん。

 数多くのドラマや映画に出演し、国民的な知名度を有していた竹内さんの死の衝撃はあまりにも大きく、いまだ多くの情報が出回っている。

 先日ラジオで「親友」だったイモトアヤコが竹内さんへの思いを吐露。家族も含め、近しい人すらもまったく考えもしなかった出来事だったことは明らかで、余計に世間も納得がいかない状況となってしまっている。

信じられないレベルの“憶測”が出ている

 竹内さんのみならず、三浦春馬さんなど有名な俳優が続けて亡くなってしまうというのは、日本の芸能史上でも前例のない出来事だ。新型コロナウィルスの影響もあるのかないのか……。関係者のみならず、一般の動揺も決して小さくはない。

 それだけに、信じられないレベルの“憶測”が出ているのも事実だ。

「唐突すぎる死ということで『本当に自死なのか』『他殺ではないのか』という声が一部であり、三浦春馬さんの件では疑問の多さから再捜査の署名活動まで起こっている有様です。

今のSNS時代などでウワサが拡散しやすいとはいえ、過剰なまでの憶測が轟いているのは事実ですね。警察が事実を捻じ曲げるなど、まるでドラマのような話ではありますが、ありえないことでしょう。