» 佐藤健「冷たすぎ」三浦春馬さん無視の指摘多い理由と関係
カルチャースポーツ社会

佐藤健「冷たすぎ」三浦春馬さん無視の指摘多い理由と関係

佐藤健「冷たすぎ」三浦春馬さん無視の指摘が多い理由
socialfill

 死から3カ月経過した今でも、いまだ一部ファンからの疑惑が消えない俳優の三浦春馬さんの一連の出来事。

 あまりにも唐突な出来事、事務所の対応などから「本当に自死だったのか」という憶測まで出てしまう始末だが、それだけ三浦さんの存在が大きく、ファンが多いということでもある。死後に発売されたエッセイや曲は売れに売れ、出演したドラマは大きな反響を呼んでいる。

 そんな中、所属していたアミューズにおいて「二大巨頭」と言っても過言ではない俳優に対し、さまざまな風向きがある。

佐藤健との関係は…

「友人としても知られる佐藤健さんには様々な意見がいまだあります。

佐藤さんは三浦さんの死後、一切コメントを出さないまま現在に至っています。『友人だから』という前提イメージもあるのか、何もコメントを出さないことに『冷たすぎる』という意見も多いです。ファンとの交流アプリ『SUGAR』でも、名前こそ出しましたがコメントはしていません。

無論、コメントをする義務などないですし、さまざまな意見が出てしまうことも鑑みればノーコメントは無難といえます。ただ、三浦さんの死に関する事務所への不信感が一部で増幅しているせいで、佐藤さんへの当たりも厳しくなってしまっています。