» 芦田愛菜『徹子の部屋』拒否!? 過去6歳で見せた「伝説」も想起
カルチャースポーツ社会

芦田愛菜『徹子の部屋』拒否!? 過去6歳で見せた「伝説」も想起

芦田愛菜『徹子の部屋』拒否!? 過去6歳で見せた「伝説」も想起
socialfill

 15日、女優・芦田愛菜の所属事務所が長寿トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の出演を断ったことを、「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。芦田の出演NGの真相は謎だが、芦田のある過去を絶賛する声が上がっている。

「週刊文春」によると、芦田が主演を務める映画『星の子』の宣伝の意味合いを込めて同番組への出演が内定していたのだが、芦田サイドは「プライベートのことについてはあまり話したくない」と出演を断ったとテレビ朝日関係者が明らかにしている。

 同誌記者が芦田の所属事務所に訊ねると、「映画の番宣でいっぱいで他のものを優先しなくてはならず、また別の日をお願いしますとなったんです」と答えたとのこと。

『窓際のトットちゃん』を…

 芦田がプライベートを隠したいために同番組への出演を断ったのかどうか、真相は不明だが、ネット上では「徹子の誘いを断れるのはさすが」「とても高校生とは思えないオーラを出してるからな」というコメントが多数寄せられていた。さらに、「芦田愛菜が徹子の部屋に初めて出たときのすごさを思い出す」という声もあった。