» 加藤綾子「女帝化」NAOTOファンからも嫌われて…
カルチャースポーツ社会

加藤綾子「女帝化」NAOTOファンからも嫌われて…

加藤綾子「女帝化」NAOTOファンからも嫌われて…
socialfill

 フリーアナウンサーとして活躍する加藤綾子。MCを務める報道番組『Live News イット!』(フジテレビ系)の拡充の裏で、“女帝化”しているとの噂が。

 おじさん人気が高いと言われる彼女だが、視聴率も振るっていないそう。そのワケは“裏の顔”が主婦層に伝わっているからなのかもしれない。

 大先輩アナウンサー・安藤優子がMCを務めた『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の後枠として今までの放送を拡大させる形となった『イット!』。拡大にともない、木村拓也アナを現場担当に降格させて、同期である榎並大二郎アナをMCに引っ張ってくるよう加藤が注文を付けたと10月15日の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

女性からの評判はあまりよくない

 加えて加藤は、さもマネージャーかのように専属スタッフを付けたというのだ。脇を味方で固め、意見を貫く……これではまさに、“女帝”である。

 端麗な容姿に、フリーアナウンサーへの階段を淡々と駆け上ったようにも見える加藤に対して、世間の女性からの評判はあまりよくないようだ。そこに浮かび上がってきた彼女の“裏の顔”を、番組の視聴層であろう主婦たちは察知しているのだろうか。

 コロナ禍で報道番組の視聴率が軒並み伸びているなか、『イット!』の視聴率はかなり低帯ぎみ。ネットには「性格の悪さがちょっとした会話に滲み出ている…」「ニュース読むの下手くそ過ぎる」「Live News it を見てると加藤綾子が嫌いになってくる」と、にじみ出る性格についての憶測や、加藤が報道番組向きでないとの意見も見られる。