» 広瀬アリス「絶賛の声」続く理由…妹広瀬すずを猛追?
カルチャースポーツ社会

広瀬アリス「絶賛の声」続く理由…妹広瀬すずを猛追?

広瀬アリス「絶賛の声」続く理由…妹広瀬すずを猛追?
socialfill

 東京都新宿区に姿を現した女優の広瀬アリスを「FRIDAY」(講談社)がキャッチした。スタッフに囲まれながら猛ダッシュで路地を駆け抜ける姿が目撃されている。

 テレビ局関係者によると、来年公開予定の映画の撮影だったようだ。広瀬は映画のほかに22日に放送をスタートさせる連続ドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系)にも出演する。下町に現れた絶世の美女に、通行人も思わず釘付けになってしまった様子だ。

 女優の広瀬すずを妹に持つ彼女は、姉妹の活躍を度々比較される。テレビドラマや映画のメインの役を演じる妹に対し、姉の広瀬はバイプレーヤーを演じる印象が強い。姉はバラエティ方面からも支持され、妹とは違う場所で活躍しているが、女優をする上で目指したいのは主役なはず。妹が主役に抜擢されることが多く、姉の広瀬からすれば内心悔しいのではないだろうか。

 広瀬は1月に出演した『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で幼少期に姉妹格差があったことを語っていた。

 広瀬家は両親がスポーツ経験者ということもあり、体育会系な教育だったという。広瀬が食事を残すと両親から叱られ、完食しなくてはいけなかったと明かす。

 しかし自分へのしつけとは裏腹に、両親は妹に対して優しく接していたと、待遇の違いに違和感を覚えていたようだ。