» 前澤友作氏「お断りツイート?」銚子電鉄支援要請に…
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • 社会
  • 前澤友作氏「お断りツイート?」銚子電鉄支援要請に…

前澤友作氏「お断りツイート?」銚子電鉄支援要請に…

前澤友作氏「お断りツイート?」銚子電鉄支援要請に…
socialfill

 13日、実業家・前澤友作氏がTwitterを更新し、千葉県の銚子電鉄・竹本勝紀社長の行動に対する見解をツイートした。普段は前澤に冷ややかな声を上げる者も、今回ばかりは前澤氏の味方についているようだ。

 竹本社長は、経営難に苦しむ自社のために「ぜひとも経営に参加してもらえないか」という支援要請の手紙を前澤氏の父親経由で送ったが、返事はまだきていないと12日に「デイリー新潮」(新潮社)によって報じられた。

 その記事を引用した前澤氏はTwitterで「『経営に参加してほしい』ってそんな簡単な話じゃない」と綴り、「こちらの立場や考えなど何も知らぬまま、一方的にラジオで関係した人のことまでペラペラとお話されてしまう情報管理や企業体質そのものに問題があると思います。必死なのはわかりますが……」と手厳しい意見を呈した。

 そうした一連の流れに対し、ネット上では「必死なのはわかるけどこれは竹本社長の悪手」「協力要請をお願いするのに父親経由って……」と竹本社長を批判するコメントが多く寄せられていた。中には、「前澤のことは嫌いだけど、今回は前澤が正しいと思う」という声も多くあった。

 前澤氏といえば、Twitterでお金を配るプロジェクトを続けていることで有名。Twitterのキャンペーンに応募しただけで金銭がもらえるため「前澤社長は素敵」と絶賛する声もあるが、一方で「金持ちの遊び」と批判するコメントもあり、ネット上では賛否両論。