» イモトアヤコ「インスタ沈黙」竹内結子さん急逝の衝撃続く
カルチャースポーツ社会

イモトアヤコ「インスタ沈黙」竹内結子さん急逝の衝撃続く

イモトアヤコ「インスタ沈黙」竹内結子さん急逝の衝撃続く
socialfill

 9月27日の突然の逝去から、2週間が経過した竹内結子さん。

 これまでに共演したことのある俳優やタレントなど、多くの方々が惜別のコメントを出している中で、公私ともに最も親しかったと見られているアノ人は、今も沈黙を続けている。

 「タレントで女優のイモトアヤコさんですね。

 竹内さんは、インスタグラムで100万人近いフォロワーを抱えていますが、フォローしているのは一般人・有名人を通じてイモトさんただ1人でした。

 2人の親交については、それ以前からあったという一部報道もありますが、2014年に共に初舞台となった、三谷幸喜さん作・演出の『君となら』での共演を機に、非常に深い間柄になっていったという見方が大勢を占めています。

 竹内さんが2015年からCMキャラクターを務めていた「サッポロ一番」のテレビCMでも、2018年に2人は共演していますし、このときも竹内さんが制作サイドに「イモトさんとやりたい」と希望を出したという話もあります。

 また、2人がともに独身だった頃には、同じマンションに住んでいた時期もありました。

 そもそも、竹内さんがインスタグラムを始めたのは、イモトさんが積極的に勧めたからのようですし、投稿数が100件になった際には「アヤコ、私、ついにインスタ100ポスト目になったよ」とイモトさんのイラストを横に置いた竹内さん自身の写真を投稿していました。

 家族葬が行われた9月30日よりも以前に、イモトさんは亡くなられた竹内さんのご遺体と無言の再会をしたようで、その場で泣き崩れたと報じられています。