» 小栗旬「三浦春馬との関係」佐藤健らも「労働組合」参加は?
カルチャースポーツ社会

小栗旬「三浦春馬との関係」佐藤健らも「労働組合」参加は?

小栗旬「三浦春馬との関係」佐藤健らも「労働組合」参加は?
socialfill

 亡くなってもうすぐ3カ月が経過しようとしている俳優の三浦春馬さん。

 この3カ月で複数の人気俳優が亡くなる報道が続いており、芸能ファンからすれば暗澹たる日々が続いている。これ以上悲しい出来事がないことを祈るばかりだが……。

 すでに一部の人気俳優が、現在の芸能界の「問題点」に動き出している。代表的なのが小栗旬だ。

 小栗は俳優仲間である山田孝之らとともに“俳優の労働組合”結成に動いている、とは以前から語られてきた。「週刊女性」(主婦と生活社)によれば、出演する映画『新解釈・三國志』でも“撮影スケジュール厳守”“時間厳守”というルールを設定したと報じられている。

弟のようにかわいがっていたというエピソードも

 小栗のこうした動きは過去にも注目されていたが、最近の悲報の数々もあってか、より世間の反応も大きくなっている。

「小栗さんは、亡くなった三浦さんとの共演もあり、弟のようにかわいがっていたというエピソードも出ています。このタイミングでの意志の表明から、さまざまな気持ちが垣間見えるということでしょう。