なにわ男子「セクゾもろ被り」新番組に賛否? | Social Fill
カルチャースポーツ社会

なにわ男子「セクゾもろ被り」新番組に賛否? 腕の見せ所が…

なにわ男子「セクゾもろ被り」新番組に賛否? 腕の見せ所が…
socialfill

 関西ジャニーズJr.なにわ男子の冠番組が10月31日からスタートすることが分かった。番組タイトル名は『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系)。2カ月間限定で毎週土曜日23:30~放送される。この発表に祝福が殺到する一方で、疑問視する声が寄せられている。

『なにわ男子と一流姉さん』は、さまざまな業界の“一流”を身につけるべく、一流女性に密着し、それぞれの流儀を学ぶバラエティ番組だ。関西出身のグループということもあり、キレのあるトークにも注目が集まる。

 また、初々しいジャニーズJr.の彼らが、番組を通じて大人へと成長していく過程を楽しみにするファンも少なくないだろう。

『Sexy Zoneの進化論』と、もろ被り?

 ネットでは冠番組の発表に「ちょっとびっくりして頭追いつかない」「なにわ男子おめでとう。勢いすごいよね!」と驚きつつも歓喜するファンが続出した。

 一方で、まだデビューしていないにもかかわらず、グループ初の冠番組が始まることに「いやデビュー組より仕事あるよね」「ジャニーズのJr.とはなんぞや、デビューとはなんぞやって感じ」「デビュー組でも冠ないのにって思っちゃう」といった声も。今年1月にデビューしたSixTONESなど、冠番組を持っていないグループのファンからすると、待遇の差に疑問を感じてしまうのも仕方がない。

 さらに、この番組内容が、なにわ男子の先輩にあたるSexy Zoneの冠番組『Sexy Zoneの進化論』(スカパー!/フジテレビTWO)と、もろ被りしているのではないかという意見もあがった。