» 瀬戸大也「一文無し」財産はあるけど信頼消滅?
カルチャースポーツ社会

瀬戸大也「一文無し」財産はあるけど信頼消滅?

瀬戸大也「一文無し」財産はあるけど信頼消滅?
socialfill

 不倫騒動で世間の好感度や評判が一気に落ちた競泳選手・瀬戸大也。その手からこぼれ落ちていったのは多くの仕事と信頼。プライベートでも幅広い交友関係があることが知られており、このままだと友人も離れていくのではないかと心配される。

 水泳ではいくつも好成績を残し、さらには美人妻を手に入れた“好青年のできる男”のイメージを武器に得ていた仕事も少なくはない。しかし、愛人との不倫が報じられて以降、国内大会の欠場など競泳選手としてだけでなく、多くのCM打ち切りやスポンサーとの契約解除が後を絶たない。1億越えだった収入が断たれそうだと10月8日の「週刊新潮」(新潮社)が報じた。

 内定している東京五輪の出場取り消しは逃れたものの、「記録を出せば、その他のことは常識からズレててもいいの?」など世間からは批判的な声が上がっている。なかにはスポンサーとの契約解除により練習環境が変化することを見据えて「出場しても万全な状態で出れないでしょ。結局予選落ちで更に批判の矢面に立たされそう」といった意見もある。

 多くの人や企業に見放された瀬戸。一方で、結婚の際には吉田沙保里をはじめとしたスポーツ界の友人や少女時代のユナなど多くの有名人からお祝いが寄せられるほど、広い交友関係が知られている。

 だが、10月8日の「NEWSポストセブン」(小学館)では、瀬戸が周囲に「家庭が大変なんだ」「困ったことになった」など、開き直るような言葉を漏らしているといった報道もあった。