» 竹内結子さん長男「特定危険」記事に批判…ルックスや興味にも
カルチャースポーツ社会

竹内結子さん長男「特定危険」記事に批判…ルックスや興味にも

竹内結子さん長男「特定危険」記事に批判…ルックスや興味にも
socialfill

 先月27日にこの世を去った、女優の竹内結子さん。

 いまだその謎の多い自死に悲しみと衝撃が癒えない状況で、さまざまな情報が出ている。夫の中林大樹は今後2人の子どもを自らの手で育てると語っているようで、応援の声も相次いでいるが……。

「スポニチ」が、竹内さんの家族に関する記事を掲載している。記事では、歌舞伎俳優の中村獅童との間に生まれた14歳の長男が「芸能界に興味がある」「スラリとしたモデル体形でなかなか格好いい」などの情報が。長男がドラマや映画で活躍することを願うという話だったが……。

情報からも特定等されるリスク

 世間からは「今はそっとしとけよ」「まだ早くないですか」「将来をどう考えているのか分からない息子さんのことまで記事にしないであげてほしい」「配慮が足りなすぎる」と批判的な見解が大多数を占めている。

「ご長男は一般人ですから、こうした情報からも特定等されるリスクもゼロではありませんからね。こうした意見が出るのは必然といえるでしょう。

また、亡くなってからまだ四十九日も経ってない状況で時期尚早なのは明らかです。