» 竹内結子さん「木村拓哉と人生の話を」SMAPメンバーとの関係性
カルチャースポーツ社会

竹内結子さん「木村拓哉と人生の話を」SMAPメンバーとの関係性

竹内結子さん「木村拓哉と人生の話」SMAPメンバーとの関係性
socialfill

 先月27日に突然この世を去った、女優の竹内結子さん。

 竹内さんのドラマ・映画のヒット作は数多く、それだけに世間一般の衝撃度は非常に大きい。改めて竹内さんの出演作を見直している人も少なくはないだろう。

 竹内さんといえば、とりわけSMAP(現在は解散)との共演が多い女優だったことで知られている。稲垣吾郎以外の4人の主演作でヒロインを演じ、その多くがヒットしている。

 突然の出来事に、草なぎ剛は「現実として受け止められていない状況です」「ゆっくり心の中でさようならという言葉をかけられるようになったら、心の中で話しかけたいです」と主演映画の舞台挨拶でコメント。

木村拓哉との「対談」も

 中居正広は「関係者の人が亡くなった時ってコメントを出さない」「思いも思い出もありますし、それは自分の中でコメント出さなくても、しっかりあるから、必ず届いていると信じたい」と『ワイドナショー』(フジテレビ系)で言及している。香取慎吾も直接的にではないが、竹内さんの死去後にメッセージを残した。

「木村拓哉さんも現場で訃報を聞き絶句していたという情報がありました。竹内さんと元SMAPの面々は個人的に仲がいいわけではなかったようですが、仕事仲間として信頼関係が強かったのがうかがえます。

『週刊文春』(文藝春秋)ではSMAPと竹内さんとの内情についても語られています。竹内さんはジャニーズが求める『女性からも支持される女優』だったようで、男女としての距離感もわきまえていたことから、安心して共演させられたとか。