» 中村獅童「子育て論」炎上も…竹内結子さんの件と「フジテレビ」
カルチャースポーツ社会

中村獅童「子育て論」炎上も…竹内結子さんの件と「フジテレビ」

中村獅童「子育て論」炎上も…竹内結子さんの件と「フジテレビ」
socialfill

 歌舞伎俳優の中村獅童が7日の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した。

 番組内で中村は、子どもとイチゴ狩りに行った際「子供がいると、怖いものがないと言いますか」と、イチゴのニット帽をかぶった写真を公開。2児の父であるTOKIO・国分太一らも共感していた。

 また、子育てに関しては「習い事をさせるとか、何か道を作ってやるのは親の責任だと思うけど、嫌いじゃできない職業だから、あとは自分が決めればいいかなと」と、梨園ならではの事情と絡めてコメントした。

竹内結子さん死去のタイミング

 このコメントに、世間からは「このタイミングで子育てを語るのか」と、微妙な反応が相次いでいる。

「中村さんは、先日亡くなった女優の竹内結子さんの元夫。竹内さんの長男は中村さんとの子どもです。2人は2005年に結婚し、08年に離婚しています。

その後元モデル女性との再婚を経て、今は2児の父ですが、竹内さんと夫婦だった頃は複数回の不倫疑惑が報じられるなど奔放なイメージがあり、離婚の原因もそことされています。それだけに、竹内さんの死でも責任を問うような誹謗中傷がありました。