» 中林大樹「ブレイク間近」竹内結子さん逝去での決意の裏
カルチャースポーツ社会

中林大樹「ブレイク間近」竹内結子さん逝去での決意の裏

中林大樹「ブレイク間近」竹内結子さん逝去での決意に応援の声
socialfill

 女優の竹内結子さんが逝去し、芸能界に衝撃が走ってから1週間ほどが経過した。いまもなお追悼コメントが止まないが、竹内さんへだけでなく夫で俳優の中林大樹についての応援メッセージも寄せられている。

 10月6日に発売された『女性自身』(光文社)は中林の固い決意について報じた。同誌に登場する中林の知人によると、中林は「2人の子供たちを結子の分も育てていきたい。でも彼らを守るためには一生懸命頑張らないといけない。僕が子供たちを育て上げることが、結子がいちばん喜ぶことなんだ」と語っていたという。

 竹内さんの長男は、竹内さんの元旦那・中村獅童との間に生まれた子供。中林とは血のつながりがないものの、このコメントからは長男を自分の子供同様に「家族として守っていく」という中林の固い意志が伺える。

中林を応援する声が殺到

 ネットでは「全く血の繋がらない父息子なんだけど、男気を感じる。言ったからには、ぜひ、血の繋がり以上の親子になって欲しい」「これからの決意……中林さんの思いは計り知れないと思います」「中林さんには頑張っていただきたいし、周りの方々もいい形でフォローをしてあげて欲しいです」など、竹内さんの分まで子どもを育てようとする中林を応援する声が殺到した。

 中林といえば現在放送中のドラマ『キワドい2人―K2―池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)で、野島義明を演じている。CMではネスレの「『ネスカフェ 香味焙煎』そのコーヒーの名は香りから始まる」などにも出演。所属事務所のスターダストプロモーションのプッシュもあり、これからさらなる活躍が期待されるだろう。