» 竹内結子さん「イモトアヤコ関係の疑惑」生む記事に批判多数
カルチャースポーツ社会

竹内結子さん「イモトアヤコ関係の疑惑」生む記事に批判多数

竹内結子さん「イモトアヤコ関係の疑惑」生む記事に批判多数
socialfill

 先月27日に亡くなった女優の竹内結子さん。

 あまりにも唐突な出来事にいまだ衝撃が収まらない状況だが、世間一般ですらショックで言葉がないとなると、近しい関係だった人物の悲しみは想像すらできない。

 注目されているのが、長らく「親友」とされていたイモトアヤコだ。イモトは舞台共演をきっかけに竹内さんと親しくなり、一時は同じマンションに住んでいるほどだった。

 スポーツ紙の報道では、イモトは竹内さんの亡骸と対面し号泣していたこと、「週刊女性」(主婦と生活社)では、仕事は気丈にこなしているものの、目は腫れてしまっているという。

竹内さんの小さな小さなSOSだったのか

 また、竹内さんがインスタグラムで唯一フォローしていたのもイモト。イモトの投稿には常に「いいね」を押していたが、死の1週間前からの投稿にはいずれも「いいね」がついていなかったという。

「週女」ではその部分に関し「空白の7日間─それは、竹内さんの小さな小さなSOSだったのか」と結んでいるのだが、これに対し批判的な意見が多くなっている。