» 唐田えりか「誰?」見た目激変の裏にある狙い
カルチャースポーツ社会

唐田えりか「誰?」見た目激変の裏にある狙い

唐田えりか「誰?」見た目激変の裏にある狙い
socialfill

“失恋すると髪を切る”。そんな女性の行動は昔からよく伝えられてきたが、久々に姿を見せた女優・唐田えりかも肩まであった髪をバッサリ。一見誰だかわからないほどの変化は、イメージを払拭して新たな一歩を踏み出すためか。それとも、俳優・東出昌大との不倫にきちんと終止符を打ったというアピールなのか。

 芸能界の仕事は休業状態となっている唐田の姿を10月5日の「NEWSポストセブン」(株式会社小学館)が捉えた。現在は所属事務所の事務仕事を行っていると同誌で報じているが、夏には「このまま引退ということはないはずです。本人はもちろん、家族も悔しすぎます」と唐田の実姉が語っている。

 騒動までの清純なイメージを一新しての復帰も考えているのだろうか。世間からは「髪を切ったくらいでは意味がない」「もう芸能界に関わって欲しくないんだけど」と冷たく厳しい反応がほとんどだが、「結局かわいい」「ショートも似合う」と変わらぬ美貌を称賛する声も。

 騒動の悪女イメージにマッシュショートのクールさも加わり、復帰後の役柄にも注目が集まっている。デリケートな問題ではあるが、復帰後“悪女イメージ”をキャラクターに……なんてこともあるかもしれない。