NiziU「ブーム終了」J.Y.Park冷や汗 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

NiziU「ブーム終了」デビュー決定もJ.Y.Park冷や汗

NiziU「ブーム終了」デビュー決定もJ.Y.Park冷や汗
socialfill

 日本のソニーミュージック・韓国のJYPエンターテインメントの合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」で誕生した、9人組のガールズグループ「NiziU」が、正式デビューとなるシングル『Step and a step』のリリースを12月2日に行うことが分かった。

 NiziUは、6月30日にデジタルミニアルバム『Make you happy』の配信がスタートし“プレデビュー”。プレデビューながら同アルバムのMVがYouTubeで総再生回数1億回超えを達成するなど、正式にメジャーデビューする具体的なタイミングについて注目が集まっていた。

 そんな中での今回の決定には、様々な反響の声が集まっているようだ。

 「待ちわびていたファンからの『オーディションのときからずっと注目してきて、ついに背メジャーデビューだと思うと本当に嬉しいです』『9人みんな可愛いし、歌もダンスも素敵なので今から12月2日が楽しみ♪』など喜びの声が多いですね。

 ただ一方で、インスタグラムにUPされた公式のメジャーデビュー報告動画や画像を見て『メンバー決定のときは、9者9様ですごい幅広い才能が集まったなと思っていたけど、気付いたらTWICEのコピー感が色濃くなってきて残念』『盛り上げすぎた結果、オーディションのときがピークだったっていうイタいパターンじゃん』など、早くも熱が冷めてしまっている人も多いようです。

 確かに、「Make you happy」のときとは違って、今回のインスタグラムでの9人は、全員が白基調の衣装を身にまとっていて、メイクも韓流アイドルによく見られるテイストに統一されてしまっている感がありますね。

 髪の色についてはバラバラで個性があるようにも感じますが、言われてみれば同じくJ.Y.Parkさんがプロデュースしていて、同じ事務所の先輩であるTWICEっぽさが強いように見受けられる部分もあるかと。