てんちむ「動画投稿再開」引退せず | Social Fill
カルチャースポーツ社会

てんちむ「動画投稿再開」引退せず「同じ過ちを繰り返さぬよう」

てんちむ「動画投稿再開」引退せず「同じ過ちを繰り返さぬよう」
socialill

 YouTuberでタレントのてんちむが、1カ月ぶりに動画を更新した。

 てんちむは、自身の動画チャンネルで豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品を宣伝やプロデュースしていたことや、過去に大麻を吸引していたことを認め、謝罪していた。世間からはかなりのバッシング受けていたため、本人も「引退」を考えていたという。

 動画でてんちむは「モテフィットを購入してくださった皆様、この度は、改めて本当に申し訳ございませんでした」「厳しいお言葉、意見、真摯に受け止めております」と冒頭で謝罪。その後、問い合わせや返金作業に関する説明を行った。

 「返金は私のお金で、メーカーさんを通して皆さんに振り込まれます」など、詳細を説明した後、10月2日に放送されるアニメ『レヱル・ロマネスク』の“しろがね”役を辞退することも報告した。

 また「こんな今の私でも暖かい言葉をかけてくださるファンの皆様、厳しいお言葉で叱ってくれる関係者の皆様、ありがとうございます」とし、「引退するのが反省と責任と思っています」と心境を吐露。