» 水川あさみ「精神心配」竹内結子さんと仲良く…不安の声集まる
カルチャースポーツ社会

水川あさみ「精神心配」竹内結子さんと仲良く…不安の声集まる

水川あさみ「精神心配」竹内結子さんと仲良く…不安の声集まる
socialfill

 女優の水川あさみが映画『ミッドナイトスワン』で8年ぶりに草なぎ剛と共演する。「今回のあさみちゃんは本当に体当たりで演じていて、女優としての壁をぶち破ったよね」と29日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 9月25日 に公開された『ミッドナイトスワン』は、トランスジェンダーの主人公と母親に捨てられた孤独な少女との絆を描いたストーリーだ。今回水川が演じたのは、少女の母親役。広島弁で罵声を浴びせ、DVをする強情な役だ。今までの水川のイメージを覆す荒々しい役柄に注目が集まっている。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』で竹内さんと共演した水川

 水川の演技に期待がかかる一方、過去には9月27日に亡くなった竹内結子さんとの共演も。そんな水川に「大丈夫?」という心配の声が上がっている。

 2019年に放送された『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で竹内さんと共演した水川。当時、竹内さんが結婚を報告した際には、Instagramを通じて祝福コメントを送るほど2人は仲の良い関係だった。

 水川は同ドラマ放送前にもたびたび、撮影現場での仲睦まじい様子をInstagramに投稿。竹内さんとの“クール美女コンビ”のお茶目な一面を見せ、さらに2人のことを好きになるファンもいたのではないだろうか。