» 堺雅人「竹内結子さん共演作」再注目…交際のウワサもあった
カルチャースポーツ社会

堺雅人「竹内結子さん共演作」再注目…交際のウワサもあった

堺雅人「竹内結子さん共演作」再注目…交際のウワサもあった
socialfill

 27日午前に突然この世を去った女優の竹内結子さん。あまりにも前触れがなく、家族さえも全く察知できなかった事態に、多くの動揺と悲しみの声が溢れている。

 一部報道によると、竹内さんは26日に自宅で、夫で俳優の中林大樹さんと長男、次男の4人で食卓を囲み、普段と変わらぬ様子で食事をとり一家団欒の時間を過ごしていたという。その後、夜も更けてきたタイミングで竹内さんだけが先に寝室に向かい、しばらくして中林さんが寝室へ向かったところ、竹内さんが首を吊った状態でぐったりしていたとのこと。竹内さんが寝室へ向かい、中林さんが発見するまではわずか1時間ほどしかなかったという。

 ご本人が亡くなられているため、以前から一人で悩みを抱え込んでいたのか、それとも何か魔が差して衝動的に行動をとったのか、遺書なども残っていないようで、今となっては真相を知る術はないようだ。

 確かなこととしては、竹内さんは素晴らしい実力を持つ女優で、数多くの名演技を作品の中に残してくれているということ。

『半沢直樹』ヒットで堺雅人との共演作にも注目

 27日放送の最終話で32.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という驚異の視聴率を叩き出した『半沢直樹』(TBS系)でおなじみの堺雅人さんとの共演作もその一つだ。

 映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』に始まり、『ゴールデンスランバー』(いずれも配給:東宝)、そしてNHK大河ドラマ『真田丸』。