» 中村獅童「犯人同然」竹内結子さん死に誹謗中傷が…
カルチャースポーツ社会

中村獅童「犯人同然」竹内結子さん死に誹謗中傷が…

中村獅童「犯人同然」竹内結子さん死に誹謗中傷が…
socialfill

 27日に亡くなった女優の竹内結子さんの訃報を受け、芸能界各所から追悼メッセージが寄せられている。

「自殺の可能性が高い」とされている竹内さんの自死の理由について、ネットニュースやSNSでは様々な憶測が飛び交っている。「家庭の事情が関係しているのでは?」という報道に「不要な犯人捜しはやめてほしい」などの批判が殺到している。

 28日、「日刊ゲンダイDIGITAL」(日刊現代)の記事に登場する芸能プロ関係者は、竹内さんについて「産後うつとコロナ禍が重なり、生きる気力を失ってしまったのか」と綴っている。

中村獅童にも厳しい声が

 また、竹内さんの夫で俳優の中林大樹について記事内に登場するドラマ関係者は「これから伸びる俳優」「ドラマにはちょこちょこ出ているものの、事務所の威光によるキャスティングの側面がぬぐえません」と明かした。

 ネットではこの報道について「旦那さんの事そういう風に書く必要あるかな。旦那さんだって今悲しみのどん底なのに」「詮索して文書を起こして原因を特定してしまうような行為はやめてほしい」「年頃の息子さんもいらっしゃる中、憶測の記事や無神経に自宅にマスコミが押しかけるのは辞めたほうがいい」など、竹内さんの夫を擁護する声やメディアへの厳しい声が相次いだ。

 同日、「スポニチ Sponichi Annex」(スポーツニッポン新聞社)は、竹内さんの元夫である歌舞伎俳優・中村獅童が、竹内さんの訃報についてコメントを出さなかったことを報じた。