» 嵐二宮和也「風間俊介対談」意外な共通点とは
カルチャースポーツ社会

嵐二宮和也「風間俊介対談」意外な共通点とは

嵐二宮和也「風間俊介対談」意外な共通点とは
socialfill

 二宮和也と俳優の風間俊介が、10月5日に朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でスペシャル対談をすることが分かった。今回はスタッフも誰もいない2人きりの対談企画。23年来の友人同士、愛あるディスり”トークが期待できそうだ。

 お互いにジャニーズ事務所に所属する二宮と風間は、生年月日、血液型、出身地などが同じという共通点があることでも知られている。今回のスペシャル対談を聞きつけたファンもSNSで「二宮くんと風間くんの空気感好きなんだよな〜!2人の俳優論や、二宮くんの嵐に対する想いをまた聞けそうで嬉しい」「予告で“(嵐の)4人がいてくれてよかった”とか言っててもう泣く」と胸を弾ませている様子だ。

 二宮は以前、自身がMCを務める7月12日放送のトークバラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)で、風間が俳優デビューを果たした1999年放送の『3年B組金八先生』第5シリーズ(TBS系)に出演する予定だったと明かしている。風間が自分の代わりに出演していたという衝撃発言ができることからも、2人の関係の深さがうかがえる。

“チーム総武線”

 2018年に放送された『ZIP!』に出演した風間は「嵐のライブとかはほとんど見てると思います」と嵐ファンな一面を見せた。事務所仲間の活躍を見られることが、風間の仕事への原動力にもなっているようだ。過去には“チーム総武線”として総武線沿線に住んでいた相葉雅紀や山下智久、亀梨和也とも親交を深めていた二宮と風間。“チーム総武線”の仲の良さに熱狂するファンも続出している。

 演技派ジャニーズとしても一目置かれる存在の風間は、俳優業だけでなく『ZIP!』のMCとしても活躍。二宮もまた、10月2日公開の映画『浅田家!』で主演を務め、写真家の浅田政志をユーモアたっぷりに熱演している。仕事においては順風満帆な2人。バラエティ番組でのトーク力もピカイチな彼らが、どんなトークを繰り広げるかに注目が集まる。
(文/愛知太郎)