» 竹内結子さん「yui謎のインスタ」死の直前の意味深コメントに騒然
カルチャースポーツ社会

竹内結子さん「yui謎のインスタ」死の直前の意味深コメントに騒然

竹内結子さん「yui謎のインスタ」死の直前の意味深コメントに騒然
socialfill

 27日に亡くなった女優の竹内結子さんに関し、さまざまな情報が出ているが……。

 自ら命を絶ったことが27日朝に報じられ、列島の衝撃が走った。あまりにも唐突な出来事に世間では「現実として受け止められない」といった声が多数だ。芸能界からも追悼の声が多数出ているが、直にかかわった人々だけに、その事実をまだ受け止められていないという印象だ。

 すでに報道やネットの憶測も過熱している状況で、夫の中林大樹な周囲への注目も上がってしまっている状況だ。

「音楽関係者」の言動

 その中でも「日刊大衆」(双葉社)が報じネットでも死去後すぐに話題になった「音楽関係者」の言動に注目が集まっている。

「『大衆』は竹内さんが亡くなる2日前、親友といっていい後輩の音楽関係者が『インスタグラムに意味深な投稿』をしていた、と話題になっているということでした。『“あなたを失うのは悲しい“というような意味の書き出しで始まり、“苦痛を乗り越えて幸せに生きるあなたを見たい“”すべてを失ったとしても愛しています“と結ばれていた』と。

公開されている情報を見るに、歌手のyuiさんが25日にインスタストーリーズに投稿した内容と重なります。確かに、竹内さん死去の直前ということで気になってしまう内容ではあります。