» 竹内結子さん「暴露寿司屋」が特定&炎上…『バイキング』また批判
カルチャースポーツ社会

竹内結子さん「暴露寿司屋」が特定&炎上…『バイキング』また批判

竹内結子さん「暴露寿司屋」が特定・炎上…『バイキング』また批判
socialfil

 27日に亡くなった、女優の竹内結子さん。

 あまりにも突然の死、しかも自死ということで、悲しみの声が後を絶たない状況だ。昨年再婚、第二子誕生と私生活が充実していたと思われていただけに、余計にその衝撃は大きい。

 仕方がない部分もあるのかもしれないが、この件に関しマスコミの取材も激化。竹内さんの自宅にマスコミが殺到するなど、問題が生じているという。

 読めたことではあるが、やはりマスコミの取材姿勢には大きな問題があるということだろう。家族も唐突な死に直面している状況を考えれば、そっとすべきかもしれない。

 一方「取材を受けるほうも受けるほう」という声がある。

『9月10日に竹内さんが夫の中林大樹さんと食事に来ていた』

「28日の『バイキング』(フジテレビ系)では、竹内さんが生前訪れていた自宅近くの寿司店を取材したようですが、寿司店の店主が『9月10日に竹内さんが夫の中林大樹さんと食事に来ていた』と発言。さらに2人の様子が『楽しそうではなかった』『和やかっていう雰囲気ではなかった』とし店員女性も『食事中は微笑みはなかった』などと告白しています。

世間からは『べらべらこういう風にしゃべる寿司屋絶対行きたくない』『いつ誰と来てたとか、笑顔がなかったとかペラペラ…』『口軽すぎだろ』『情報ダダ漏れの店行きたくない』と批判が殺到しています。