» 木下優樹菜「竹内結子さん侮辱?」共感コメントにツッコミ殺到
カルチャースポーツ社会

木下優樹菜「竹内結子さん侮辱?」共感コメントにツッコミ殺到

木下優樹菜「竹内結子さん侮辱?」共感コメントにツッコミ殺到
socialfill

 27日、突如この世を去ったことが報じられた女優の竹内結子さん。

 数多くのヒットドラマ映画に出演してきた人気女優の突然の訃報に、悲しみと衝撃の声が後を絶たない。28日も各テレビ番組などでこの件について触れている状況だ。

 すでに草なぎ剛や石黒賢、小出伸也などがそれぞれテレビや文書でコメントするなど、波紋は大きなものとなっているが、それも当然といえる。最近は三浦春馬さんや芦名星さんの死も衝撃が大きかったが、知名度やキャリアという面で竹内さんの存在はより大きいのは、改めて語るまでもないだろう。

 そんな中、ある人物のSNSでの発言が、大いに炎上している。

「先日芸能界を引退した木下優樹菜さんですね。木下さんは昨日の朝、竹内さん訃報が流れた後、自身のインスタグラムのストーリーズで『朝から悲しい こんなに辛いのに生きてるってなんだろう。とかなんで生きなきゃいけないんだろうとか、ふとした瞬間にもうぜんぶやーめた。つかれた。てどうしようもないきもちになるんだこれはこういうふうになった人にしかわからない。あの恐怖の感情 いや。恐怖すらかんじないかな』」とコメントしました。

明らかに竹内さんの訃報を受けての『共感』の文面といえますが、その後『でも今些細な事で生きててよかったー!!!!て思える事たくさん増えたから』『前からもだし、新しいアカウントになってからも来るけどさ、死にたいとか。見て優樹菜を』『いまだに死ねだとかたまぁに言ってくる可哀想な人いるけどさ、全部情報開示 以上』とつづっています。