» 佐藤健「元カノ石原さとみと共演」にファンもザワ…サントリーWEB動画の評判
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 佐藤健「元カノ石原さとみと共演」にファンもザワ…サントリーWEB動画の評判

佐藤健「元カノ石原さとみと共演」にファンもザワ…サントリーWEB動画の評判

佐藤健「元カノ石原さとみと共演」にファンもザワ…サントリーWEB動画の評判
photoAC

 サントリーグループがWEB動画「『話そう。』篇」を公開。芸能人37人が「リモート」で楽しそうにトークする動画内容だ。

 人と人とがつながっていることを再確認し安心してもらう、というような主旨の動画で、新型コロナウイルス蔓延の中、企業として啓蒙の意味で出した動画というところか。

 ちなみに、登場タレントは豪華だ。石原さとみ、吉高由里子、堺雅人、香取慎吾、佐藤健、賀来賢人、沢村一樹、松岡修造、菜々緒などなど。さすがはサントリーというべきか、同社のCMに出演したタレントも多数出ており、それは豪華になるというものだ。

 ただ、この動画に関して、世間の反応は意外と芳しくない。メディア記者が語る。

「リモート飲み推奨したいだけ」説

「Zoomに代表される『リモート画面』で多くのタレントが話をしている内容の動画ですが、一般世間からすれば『リモート飲みを推奨しているようにしか見えない』という意見も出ていますね。サントリーとしても居酒屋や飲食店への飲料の供給は減少しているでしょうし、リモート飲みでもなんでも消費してもらいたいでしょうからね。

まあ、一般人と人気芸能人では収入面なども違いますし、あまり感情移入できないというのはわかります。やや嘘くさく見える、という意見が出てしまうのも仕方がないかと……。むしろ『仕事のない芸能人のための企画』という辛辣な意見すらあります」

 出演者一覧を見る限り、現状とりわけ金銭的に困っていそうな人はいないが、とにもかくにもスターたちの交流に共感するのは簡単ではないようだ。

 一方、かつての「カップル」がまさかの共演(?)を果たしていると話題である。