» 山田孝之「三浦春馬を利用?」勝村政信、三吉彩花ら波紋多し
カルチャースポーツ社会

山田孝之「三浦春馬を利用?」勝村政信、三吉彩花ら波紋多し

山田孝之「三浦春馬侮辱?」勝村政信、三吉彩花ら波紋多し
socialfill

 7月18日に突然この世を去った、俳優の三浦春馬さん。

 すでに撮影が終わっている映像作品で三浦さん出演の映画やドラマはある状況。それだけに、いまだ多くのファンがその死を切実に悼む状況も続いている。

 すでに多くの俳優仲間や関係者がコメントを出しているが、デリケートな問題だけに、下手な発言をすると一気にバッシングの対象になることも多い。ここまで、三浦さんの件に関しての言動で炎上した芸能人は複数いた。

 俳優の山田孝之は8月1日、インスタグラムで三浦春馬さんが店にキープしていたボトルと思われる写真を上げ、「一杯だけ貰うね」とコメント。追悼の意味もあったのだろうが「いろんな意味で酔っている」「自分の中だけでやってればいい」「ポエムかよ」と批判が多くなってしまった。別にインスタでやることではないということかもしれない。

 また、勝村政信は舞台『罪と罰』で共演した三浦さんの死に対し、当時のスタッフと追悼の会を開催。その写真をSNSで出したが、写っていた寄せ書きに勝村の「でかちん君へ」というコメントや「首にハートマーク」という、三浦さんの死因を考えると不謹慎と捉えられる声も。勝村がのちに謝罪する事態となった。

 こうした炎上は少なからずあるが、中には「関係ないのに」という人もいる。

「過去に交際報道があった三吉彩花さんや蒼井優さんの名前も出ましたね。