» 佐藤健「沈黙の謎」三浦春馬さん言及の裏にアミューズ?
カルチャースポーツ社会

佐藤健「沈黙の謎」三浦春馬さん言及の裏にアミューズ?

佐藤健「沈黙の謎」三浦春馬さん言及の裏にアミューズ?
socialfill

 俳優・三浦春馬さんの突然の死から、2カ月が経過した。

 現在でも悲しみの声は後を絶たず、放送中の出演ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)も大きな話題をさらっている状況だ。その人気を考えれば、当分は三浦さんの話題は尽きないに違いない。

 四十九日も過ぎたためか、三浦さんの“周囲”の動きも少々変わってきた。死去後は沈黙していた所属事務所のアミューズや、仲の良かった俳優もアクションを起こしている。

佐藤健『一緒にカネ恋みよう 22時から』

「アミューズは四十九日に『死去当日の経緯』を公開しました。ただ、一部ファンからするとそれが納得のいく内容ではなく、あらぬ疑惑や陰謀論が助長されることとなり『他殺説』まで出るありさまです。

さすがにあり得ないことですが、アミューズとしても過熱ぶりを深刻にとらえたのか『過度な憶測などへの法的措置の強化』をリリースしました。黙って静かに見送りたいファンもいるはずですが、世間の憶測の拡大にアミューズもある程度動かざるを得なくなったということかもしれません。

また『カネ恋』初回放送当日、同事務所で俳優仲間の佐藤健さんが自身の公式LINEで『一緒にカネ恋みよう 22時から』とメッセージを送り、ファンとの交流アプリ『SUGAR』でのライブ配信では、同ドラマに出演する三浦翔平さんとともにドラマを紹介、佐藤さんは『春馬』という名前も口にしていました。